お仕事例【大量のゴミ】 - 片付け専門 アールイー・サービス 遺品整理・生前整理・不用品・粗大ゴミの回収・ごみ屋敷 岡崎市/豊田市/西尾市/安城市/三河
2010/05/18
今日も暑かったですね。
残念ながら明日から雨が降るそうです(ToT?)
ガビ~ン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テレビでやってましたが、学校の牛乳ビンのふたがプラスチックに変わってきていて、
紙製のが無くなるかもしれないみたいですね。
昔は紙のふたでめんこをして遊んでた、といって
子供たちがめんこをして遊んでいる映像が流れてました。
めんこと聞いてこんなことを思い出しました。
小学2年生のときに春日井から引っ越してきました。
初めはなかなか馴染めずにいました。
そんな時に、班に分かれてゲーム合戦をするレクリエーションがありました。
その種目にめんこがありました。
迷わず僕はめんこを選びました。
なぜなら、前の学校ではめんこが流行っていて
自分のと相手のを2枚重ね合わせて爪でひっくり返して遊ぶのが流行ってました。
ドラゴンボールや古い絵のやつなど本当にたくさん持ってましたし、自信がありました。
めんこといったら僕らではこういう遊び方で、
大きいのを投げてひっくり返すなんて遊び方はしてませんでした。
だから牛乳キャップくらいの小さいのばっかしか持ってませんでした。
当日、自慢げに100枚くらい持っていきましたが、
その時に投げるめんこ遊びだと知って唖然としました。
みんな大きなめんこを持ってきていましたが
僕のこんな小さいめんこは風も作れず役に立ちません。
もちろん勝てませんでした。
苦い思い出です。(笑)
チャンチャン。
アールイー・サービスでは、ゴミ回収から整理・処分まで、専属のスタッフがあらゆる現場に柔軟に対応致します。
ゴミ屋敷から遺品整理まで、ゴミの問題でどうしていいのか分からない時には、まずお電話でご相談下さい。
必要な対処について的確にご回答させて頂きます。
お問合せ電話番号
0564-83-53670564-83-5367
転送電話となる場合も
ございますので、
そのままお待ちください。
業務活動を通じて見守り等を実施することで、孤立死や虐待を防止すると共に高齢者が安心して暮らし続けることができる地域づくりを推進します。
「認知症みまもりサポーター」としても活動しております。
処分・買取品目一覧