ゴミに困ったら、今すぐお電話!!
0564-83-5367

転送電話となる場合も
ございますので、
そのままお待ちください。

店長ブログ

ブログ記事一覧へ

radio

2011/05/29

雨風が激しいですね。。。

こんな日は、雨音にも負けずシャウトするか、一人晩酌か。

ところで、ラジオは聴かれますか?

僕は車中で良く聴きますが、特に好きな番組があります。

CBCラジオ(1053)  11時40分から。

「テレフォン人生相談」

いま僕が何かを誰かに相談するほど悩んでいるというわけではありませんが、

相談者の本当に難しいなーと思う悩みが様々あり、

それに対してのお告げに毎回、大変関心しています。

●相談者は60歳近い夫婦。娘が25歳になるが未だに暴力を振るってくる。二人の息子もいるが何の助けもない。娘は学校もすぐに中退してしまうが、今までは専門に入りたいと言われればお金を出して入らせてきた。しかし最後だと思って入った看護学校でもまたしても続かない。お金も永遠あるわけではないし、この年になっても暴力を振るわれるのは絶対おかしい。いい加減限界でどうすればよいか、という相談。

●相談者は60歳近い女性。旦那さんが亡くなり、おりてきたお金数百万円を投資話しを持ちかけてきた70過ぎのパート先のおばさんにだまし取られた。どうしたら取り返せるか。

●前妻との間に生まれた6歳の子供が、真剣を持ち一緒に暮らしている母ではなく自分になついていて、息子自身もはっきりと父親と暮らしたいと言っている。実際に週に2、3回は会いに来る。親権をどうにか変更できないか。子供にも人権があり、それを無視した虐待になるんではないか。という相談。

などなど、、。

4~5年前初めて聴いたときにアドバイスがなるほどなーと思い、

聴けるときは聴くようになりました。

ちなみに、三つ目の相談のアドバイスはこう。

父親の意見

離婚したときはまだ息子は2歳でものが言えなかったが、今は6歳で意思がある。6歳の子供にも人権があり、意思を尊重しなければならない。人権侵害だ。今はこういったケースを問題提起しても親権を変えるのは難しいかもしれないが、今後何十年か後にはこれが虐待だと認識されてくるに違いない。母のことは嫌いだと言っている。今は週に2、3回は会いに来るし、母親の前でも平気で電話してくる。裁判でもして親権を取り返したい。

アドバイス

離婚した今でも父親と息子が頻繁に会えるのは、前妻の理解があるから。いい別れ方をしたから。息子は母が嫌いというが、毎日顔を合わせて厳しくしつけもしているから、たまに会う父親がいいなと思うのは当然といえば当然。今せっかく会える環境でいるのに、裁判を起こせば5年は息子に会えなくなるかもしれない。そして6歳の子供の5年後の気持ちもまた分からない。その行動が本当に今後の息子のためになると思うか。だったら、今の状態を続けていくのがいいのではないか。

こんな感じだった、、、と思います。

毎回の相談に、それぞれの専門分野の方が登場し相談に乗ってくれる。

特に法律のことになると難しい。

だから本当に勉強にもなるし考え方を教わります。

機会があれば、聴いて見てください。

20分ジャストです。

さらに余談ですが、先日ナイナイのオールナイトニッポンを初めて聴きました。

ほんっとうに面白かったです!!

夜中の運転、眠気どころか一人でゲラゲラ笑ってました☆

やっぱ面白いですね、ナイナイ♪♪

***************************

アメブロ

Facebook

次の記事へ   前の記事へ

私たちにお任せ下さい!!

アールイー・サービスでは、ゴミ回収から整理・処分まで、専属のスタッフがあらゆる現場に柔軟に対応致します。
ゴミ屋敷から遺品整理まで、ゴミの問題でどうしていいのか分からない時には、まずお電話でご相談下さい。
必要な対処について的確にご回答させて頂きます。

お問合せ電話番号

0564-83-5367

転送電話となる場合も
ございますので、
そのままお待ちください。

WEBお問合せはコチラ賠償責任保険加入岡崎市高齢者見守り支援事業所

業務活動を通じて見守り等を実施することで、孤立死や虐待を防止すると共に高齢者が安心して暮らし続けることができる地域づくりを推進します。
「認知症みまもりサポーター」としても活動しております。

処分・買取品目一覧

  • 冷蔵庫
  • パソコン
  • 業務用機器
  • 機密書類
  • エアコン
  • ピアノ
  • ソファー
  • 寝具
  • テレビ
  • 家財道具
  • 金庫
  • オーディオ
  • カー用品
  • その他粗大ごみ

回収エリア

愛知県全域

  • 名古屋市
  • 北名古屋
  • 豊田・岡崎
  • 三河全域
  • 豊明・半田
  • 豊橋・豊川
  • 知多・常滑
詳しくはコチラ